
ドイツに行ってきた記

2月上旬から10日間ドイツに行ってきたので、その記録用です。

06:ドレスデン

さて次はドレスデンよ!

ミュンヘンからドレスデンは長い…長い…バス旅…。

7時間くらいバスに揺られます。

途中でサービスエリアによって、サンドイッチを。

ずっと食べたかった魚の酢漬けみたいなやつ。

f:id:kokkorose:20170330200648j:plain

 

ちなみに、このサービスエリアで間違えて男子トイレにはいるという事件。

つらすぎた。ドイツで一番つらい事件(ちがう)

 

ドレスデンには15時くらいに到着。

ドレスデン東ドイツ地域なので、ついに!あれが!

 

f:id:kokkorose:20170330201520p:plain

 

アンペルマン!!ドレスデンアンペルマンいっぱい!

 

ドレスデンをめぐります。

f:id:kokkorose:20170330201726j:plain

f:id:kokkorose:20170330201825j:plain

f:id:kokkorose:20170330201906j:plain

f:id:kokkorose:20170330201943j:plain

 

何故かバスがそびえたっていた。

 

ぐるっと見てから、フラウエン教会に。

教会を見るつもりだったんだけど、気づいたら教会の塔を上っていた…。

もう、息ぜえぜえ。高いところ好きなわけじゃないのに…笑

f:id:kokkorose:20170330202247j:plain

f:id:kokkorose:20170330202332j:plain

f:id:kokkorose:20170330202407j:plain

 

超怖くて、写真ぱちぱちとってすぐに降りちゃった(笑)

でもとても綺麗な景色だったわ!

f:id:kokkorose:20170330203021j:plain

 

広場にグランピアノで生演奏。なんてこったヨーロッパ。

 

f:id:kokkorose:20170330203401j:plain

 

素敵な夕空。本当にヨーロッパは空が最高にきれい。

 

そろそろご飯にしようと、夕飯もとれるカフェに。

とっっってもオシャレで上品なお店。がくぶるよ!

前の予定では素敵なカフェに入るつもりだったから(いつの間にか忘れていた)、ちょっと素敵なワンピース着ていてよかったわ!

 

f:id:kokkorose:20170330203754j:plain

f:id:kokkorose:20170330203850j:plain

f:id:kokkorose:20170330203921j:plain

 

砂糖もなにも入れてないのにめっちゃ甘いアイスティー。

 

f:id:kokkorose:20170330204014j:plain

 

チキンがのったパスタよ!結構なボリューム(笑)

食べてる途中で、相席をお願いされて、観光客?の中国人の女の子が。

めっちゃ美人だった…。どこに住んでるの?とか、ドレスデンにはどれくらいいるの?って聞いてくれたんだけど、英語で会話していく勇気がなくて、返答するだけで会話広げられなくて大変申し訳ない…。

f:id:kokkorose:20170330205926j:plain

 

外に出るとめちゃめちゃ寒い。日が落ちると途端に寒くって。

初めてのトラムに乗って帰るのだけど、トラム乗り場がわからない!

とりあえずトラムの線路をたどったら見つけたわ!

方向感覚は悪いけどこういう時の勘は冴えてるわね!

 

切符ひとつ買うにも悪戦苦闘だぜ。なんとかトラムに乗り、ホテルの最寄りへ。

降りたら、添乗員さんが!同じトラムに乗ってたみたい。

二人でホテルまで。夜道だったからよかったあ。

 

翌日は15時出発なので、ちょっとゆっくり起きて、ホテル近くのスーパーへ。

ここでお土産お菓子を大量買い(笑)

お昼ごはんはスーパーに隣接したカフェ?で。

f:id:kokkorose:20170330210127j:plain

インスタ映えしそうな角度と光(笑)

インスタやってないけど。

 

チェックアウトは12時だったのだけど、添乗員さんがホテルに言ってくれて14時まで入れる感じに。部屋でごろごろしてたわ!

 

ホテルの裏の川を1時間くらい眺めてた。

f:id:kokkorose:20170330210747j:plain

 

さて次はベルリンよ!